猫をモフりたい

f:id:kitata1187:20200718234903j:plain

猫好きな方はイッパイいますよね。
僕も猫好きで、ハタチそこそこまで実家で猫を飼っていました。
黒猫とキジトラの雑種を2匹飼っていたんですが、
それはもうかわいくてかわいくて仕方ありませんでした。
天寿を全うした時はそれはもう号泣でしたね。
今までで一番泣いたんじゃないかな??

最近、家の周りを黒猫がうろつくようになり
ちょっと思い出してしまいました。

そしてモフりたい気持ちもよみがえってしまい
YOUTUBEで猫の動画三昧でした。

そこでちょっとモフりたい猫をピックアップしてみました。

ノルウェージャンフォレストキャット
長毛種で毛の掃除が大変ですが、モフりがいがある猫です。

f:id:kitata1187:20200718234945j:plain


性格は

いたずら好き
甘えん坊
過剰な接触はストレスになる

だそうですが、
割と落ち着いていて賢いイメージがあるんでちょっと意外です。

・メイクーン
f:id:kitata1187:20200718235017j:plain



​メイクーンは大きくなりますよ。
以前、実際に見たメイクーンは小学生低学年くらいの大きさの子でした。
性格は

穏やか
利口
器用
遊び好き
友好的
愛情深い

だそうで、確かにそんな感じがしました。
特に穏やかさは最大の特徴かと思います。

・ラガマフィン
f:id:kitata1187:20200718235050j:plain

ラガマフィンはめちゃくちゃ可愛いです。
僕の一番飼ってみたい種類です。
性格は、
 温厚
 フレンドリー
 適応力が高い 
 賢い

だそうです。

まだまだ沢山魅力のある猫はいますがこれくらいにしておきます。

あと僕ば声を大にして言いたいことですが、
黒猫は幸せの象徴で、
黒猫、黄目、カギしっぽ
の特徴を持った猫は縁起の塊です。