鬼滅の刃・・・日輪刀を作る・・だと・・・

f:id:kitata1187:20200712141451j:plain

鬼滅の刃人気ですよね。
もう終わっちゃいましたけど。
娘も鬼滅の刃が好きで、数日前から
日輪刀が欲しいと言っていました。
どれどれと調べてみるとなかなかのお値段。

当初、お手伝い+おこずかいを貯めてからということでしたが、
なぜか作ると言い出しました。

つ、作だと??
刀鍛冶でもやるのかと思ったら、
どうもYOUTUBEで段ボールを使って
鬼滅の刃の日輪刀を作るというのがあり
それと同じように作りたいとの事でした。

なかなか凝った作りでしたが、
小3が作る日輪刀をどこまで再現できるか、
そもそも途中で飽きてしまうのではと思っていましたが、
結果的にはなかなか愛着のある日輪刀が出来て満足のようです。

作るにあたって近くの100均で
・段ボール
・色付きガムテープ
・割りばし
を購入してきてしめて1,000円ほど
日輪刀買うより安くできました。
クオリティはあれですが・・・

f:id:kitata1187:20200712143200j:plain

とにかく娘が満足したので良しとします。