雨の日にはヘアアイロン

f:id:kitata1187:20200705142331j:plain

毎年、梅雨に入ると髪のセットがめんどくさくなりますね。
そんなこの時期だけヘアアイロンを使ったりしています。
自分が使ってよかったものを載せていきます。
まずはヘアアイロン
この存在を知る前はドライヤーで長い時間セットしていました。
ところがヘアアイロンを知ってからは
ずいぶん楽になりました。いやほんとに・・・
僕が使っているのはSARONIAのヘアアイロンSL-004S!!


選んだ理由は安くて高機能
これMAX230℃まで行けるんですよ。
MAXまで使ったことはないんですけどね。。
買うときは、
ヴィダルサスーンパナソニック、SALONIAで悩んだんですけど
安さに惹かれSALONIAにしました。

いまいちだったら他の買おうかと思っていたので
軽い気持ちでSALONIAを選んだのですが、
なかなかどうして使いやすい!!

特に良かった点は
・温まるのが早い
・スタイリングが湿気でも崩れにくく持ちが良かった(気がする)
・サラサラと艶のある髪に仕上がった
・コードが360度回転して使いやすい
・30分のオートパワーオフ機能
・MAX230℃
他にはチタニウムコーティングで髪の滑りがいいです。
あと海外仕様で100V~230V対応で何気に助かっていました。
コイツのおかげで梅雨でも朝が楽チンです。

ヘアアイロンは高くて良いものもありますが、
こだわりがないのならSALONIAおすすめです。
********************
おススメしておきながらちょっと気になって口コミを調べてみました。

良い点
・温まるのが早い
・クッションプレートで髪が傷みにくい
・サラサラと艶のある髪に仕上がった
・スタイリングが湿気でも崩れにくく持ちが良かった
チタニウムコーティングの方がしっかりと仕上がる気がする
・ロングヘアーには35mmの幅広タイプが適していた
・ストレートタイプでもコテよりも素早く綺麗にカールが作れた
・アイロン初心者でも使いやすかった
・最高温度が230℃で高く、より強力にスタイリングできた

悪い点
チタニウムコーティングは髪が痛みやすい気がする
チタニウムコーティングは黒色しか無い
・100%の素材ではなくコーティングのため、耐久性が不安

大体こんな感じでした。
ランキングでも上位でしたので、
SALONIA選んで失敗は少ないのではないでしょうか。